おれんじのロードバイク

アルミロードバイクで節約しつつもかっこよく見せたい人の日々のこと

サイクリングウェアに付いたチェーンオイルのオイル汚れを落とすには?

サイクリングウェアに付いたチェーンオイルのオイル汚れを落とすには?

いやーやっちゃいました!

f:id:orangeblog:20200425194835j:plain
輪行袋と青い空

1年ぶりくらいに輪行袋に使ったらやり方忘れてて悪戦苦闘


サイクリングウェアとシューズに黒いチェーンのオイル汚れが!!

このチェーンオイル汚れはマジで洗濯ではぜんっぜん落ちません!

まだ数回しか着てないのにどーしよ。。

そんなあなたに朗報です。

チェーンオイルでサイクルウェアが汚れた時の汚れ落しにはこれ!

クレンジングオイル!


そう!
化粧落しです!

クレンジングオイルをコットンパフにとってゴシゴシ!

オイル汚れを落とす方法をなんかいろいろ調べて、

ゴシゴシはあかん!
歯ブラシでトントントンやで!

とか出ましたが

重曹やら食器洗剤やらはチェーンオイルの汚れにはイマイチ
(てか僕のウェアには全く効果なしでした)

しかもチマチマやるのとか大雑把な僕には無理でした!

大雑把だから汚れたんだけどね!

大雑把だからチェーン清掃サボってたんだけどね!

大雑把だからダメ元でゴシゴシやったんだけどね!
f:id:orangeblog:20200425200049j:plain
お気に入りのピカピカジャージ!


一応うちのジャージは汚れが伸びなかったんですが、ゴシゴシやると範囲が広がっちゃうこともあるようですよ。

大雑把じゃない人はお気をつけください!



以上!
チェーンオイルで汚れたサイクルジャージの汚れ落としでした!

大雑把に気ままに更新します!

ちなみに僕のロードバイクはアルミのビアンキです!