おれんじのロードバイク

アルミロードバイクで節約しつつもかっこよく見せたい人の日々のこと

安くてお洒落でシンプルなサイクルジャージのおすすめ!

安くてお洒落でシンプルで、みすぼらしくないサイクルジャージをお探しの方必見

ロードバイクを初めてみて、私はある事に気づきました!

すれ違う上下サイクルジャージの人ってなんか派手!

カッコイイでしょ?
カワイイでしょ?

自己アピール過多!

いやー正直「ダサい」「イケてない」と思っちゃいます。

これ未だに思ってます。
8割のライダーさん、ださいっす。

でも私は当時はアディダスのジャージですよ。

周りの仲間たちに
サイジャサイジャサイジャザーサイサイジャと言われ続け。

サイクルジャージって名前も知らなかったし。

自転車ウェアって調べてたけど
なんか背中のポケットも便利そうだし買ってみるか

買うぞザーサイ!!

じゃなかったサイクルジャージ!

てことで調べてみると

派手!
ハデハデ!
文字多!
謎のデザイン多!
色合わせ多!
箱学ジャージとか着る勇気も足もねえ!


そのくせ高ぇ!
嘘だろ1LDKでカットソー買うわってレベル。

絶望しました。

シンプルでお洒落な、そして安いサイクルジャージを発見!

そんな折
見つけたんです

この

どシンプル
ど直球
無駄の一切ないお買い得な一着を。


ロゴも何もデザイン無しって少し怪しいなぁーと思いながらも長袖のネイビーを購入。
ちなみに私は日焼けしたくないので一年中長袖着ます。

サイズ選びは
あんまりぴったりは恥ずかしいので表記サイズの1つ上のサイズを購入しました。
これが

大当たり!


ぴったりサイズじゃない分程よくガチ感が薄れるし
背面のポケットとかすげー便利!

財布とカードケース入れたミニポーチ
チェーンロック(鍵)
スマホ
日焼け止め

これポケット2つで余裕です。

もう一個あまる!
何いれたらいいの!?

どうしてもガマンできない時の炭酸飲料や、お土産のパンとかいれちゃえます。
f:id:orangeblog:20191015221210p:plain
バックポケットにお土産のクロワッサン

ポケット横の白いラインが唯一のデザイン
反射板として夜間のライド時の事も考えられてます。

薄手のメッシュで軽く
透けそうで透けない生地感
(多分白は透けそう)

春先から真夏これ一枚でほぼ毎週乗ってました!

f:id:orangeblog:20191015222101j:plain
着用画像!真夏もサラサラできもちいー!
一生これ買い続けます。
ありがとう!
ありがとう!

ちなみに半袖はこちらがオススメです!
おんなじ様な生地感です。



注意点は
メッシュ地なので冬は無理です!
春から秋までですね!

あとはこれは個人的にですが
パンク修理とかチェーン外れしたときめっちゃ手が汚れる! 不器用!
なので明るい色はすぐ汚れます。
そんな方は黒かネイビーがおすすめですよ。

以上シンプルでお洒落なサイクルジャージのご紹介でした!

気ままーに更新していきます! ちなみに僕のロードバイクはアルミのビアンキです!