おれんじのロードバイク

アルミロードバイクで節約しつつもかっこよく見せたい人の日々のこと

ビンディングシューズの色落ちの節約補色に油性マジック!?

ビンディングシューズの色落ちの補色に油性マジック使ってみました。


ロードバイク仲間の優しい先輩からビンディングシューズとビンディングペダルを譲り受けました!

先輩いわく、結構前のということです。

f:id:orangeblog:20190323075035j:plain
ブランドはSIDI

確かに少し色褪せ、色落ちが見受けられます。

特につま先。

そこでビンディングシューズの補色を行いました。

まずはブラシでホコリを落としたあとに補色します。

このsidiのシューズはレザーを仕様しているので、靴墨の黒を入れようとおもったのですが、ここでストップ。

「靴墨入れると雨降られたら靴下真っ黒になるよ」by 優しい先輩

えーでも雨の日乗るようなタフなライダーじゃないしなー。

晴れの日しか乗らないつもりなので関係ないかなー。

と思いつつもここ最近の装備の充実ぶりに、

「···なんかいつかやるかもな、、雨ライド」

とか思ったわけです。

でも補色したい。

そこで

これ

f:id:orangeblog:20190323075231j:plain

ゼブラの油性マーカーです。

なんてったって

油性!

100円!


その効果のほどは

f:id:orangeblog:20190323075313j:plain

いやいや見事。
十分でしょ!

細かいところは細い方。

大きい面は太い方。

油性マジックやりよる。

安く簡単にやるなら多分これ1択かな。

f:id:orangeblog:20190323233603j:plain

元々明るい色のシューズ履かないし。

やすっちいと思う予算のある人は新品買えばいいし。

これで5年は乗れるな。

以上
節約ライダーおれんじでした。