おれんじのロードバイク

アルミロードバイクで節約しつつもかっこよく見せたい人の日々のこと

ロードバイクにAmazonの激安タープを積んで近所の河原に張ってみた。

見てくれは大事だけどお金はかけたくない庶民派ロードバイク乗りおれんじです。

今回は

ロードバイクで軽くポタリングしながら好きなところでさっとタープを張ってみたい。


ロードバイク×デイキャンプをかけ合わせたバイクパッキングハマっています。

ロードバイクでテントは用意に思いつくしいっぱい記事があるでしょ。

バイクパッキングは積載に限界あるからもっと気軽にデイキャンしたい。

となるとタープって選択肢が出てくるんですよね。


でもさー
タープとか高いし重いじゃん
なんかこうさー
安くてさ、安くてもさ、コンパクトで見栄えがいいものないの?

そんなうまい話があるわけ!
ない、とは言い切れないですよねー。

そう。
だから探して試す。
安くて見栄えが良くて、かつ耐久性があるものを!

今回はアマゾンで気になったタープを購入しましたよ。
f:id:orangeblog:20190312231151j:plain


このmotomoのタープは色は2色。
形はペンタ型ってところはでもちろん選んだのはオレンジ!

おれんじはオレンジ色が好きなんですよ!
タープとか絶対目立つしオレンジ1択だしょ!

はいきました!

いやー見事!


見事に黄色!


さすがっす!

あーグレーにすればよかった。

まぁ購入してしまったものはしょうがない。

とりあえずサイズは合格!
小さく収納できる口折れ式の収納袋にタープとペグ、ほっそいロープがついてきます。
ペグとロープはそれ用にもう一個スタッフバッグ付。

これなにげに嬉しい。

早速いつものサドルバッグにパッキングしてみる。

いや全然余裕!
余裕で入る!!
しかも結構軽い!!

やったーー!
これは楽しみだ!

次の休みはロードバイクで河原へゴーだ!

、、、皆様お気づきだろうか?

このバイクパッキングに致命的なミスがある事を。

届いた次の日職場で
「次の休みはロードバイクデイキャンプするわ!タープ買ったんだー!」
とうきうきで話していると

同僚から一言
ロードバイクによくポール積めるねー」

え?


やっべ

忘れてた

タープポール忘れてた


と言うことで安くて軽そうな細いタープポールもポチっ

f:id:orangeblog:20190312231255j:plain


危なかったー!
タープ張れないところだったー!

タープポールは細いサブポールの日本セットをこれまたAMAZONで購入。

おっしゃいくぞ!

行ってきました。


タープ張ってきました。

f:id:orangeblog:20190312231351j:plain

はい

おわかりでしょうか

強風かつ河原の砂利地でペグも打てない
てかペグ折れたw

f:id:orangeblog:20190312232332j:plain

ペグ足りないからポールも使えない。。。
無理やりマキネッタだけはやりました。

f:id:orangeblog:20190312231445j:plain

もうあれですね。

またトライしてきます。

bianchiの写真だけはいつも通りキレイだこと

f:id:orangeblog:20190312231605j:plain


きままに更新します。